2009年09月19日

虫姫さまふたりクリア!!!

Image253.jpg


うおおおおっ、虫姫さまふたりBL、オリジナルモード(レコ)でクリアしてしまったああああああああ!!!
しかも残機を1残して!


ゲーセンでシューティングを1コインクリアするのは初めてのことだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです!


もうラーサ(ラスボス)にたどり着いた時、指がプルプル震えてましたからね、マジでw
それでもちゃんと動かせて勝てたのはホント奇跡としか・・・


ホントこの時のプレイは調子よかったですね。
3面クリアまでノーミスでいけたし、5面の1upも今回はちゃんとゲットすることができたのもよかった。

あとはボムの使いどころが我ながら素晴らしかったと思う。
「ヤバイ!」って時にはちゃんと発動できてたので無駄死にがまったくなかった。
これができるとできないとで結果が全然違いますね。
ボムの個数分の機数があるようなもんですし。


それにしても5面プレイするの2回目でクリアできるとは。
ラーサの攻撃パターンを動画でチェックしてたのは大きかったかな。
最後の方の攻撃をチョン避けで回避できることを知らなかったら、間違いなくそこでゲームオーバーだったと思う。
知ってたからこそノーミスでしたからね。

あの弾幕を回避した瞬間はホント気持良かった。
心境を例えると

「見える!私にも見えるぞ!!」

って感じ、まさにw


5面は割とすんなりクリアできてしまったので、私的に鬼門は3面だったのかもしれない。
だいたいいつも3面で終ってましたからね。

その3面もボス対策(ボム3つ使用)をしたおかげでノーミスでいけたわけで。これが非常にデカイ。

4面は道中で死ぬこともあるけど、ボスが楽なのであまりキツイというイメージはないかも。
やっぱすべては3面かw




さて、オリジナルをクリアしたら次はマニアックモードを攻略していきたいわけですが、さすがにそれはまだ早すぎる気がする。

私のプレイには安定力がなさすぎる!w

クリアした前のプレイなんて2面の中ボスでゲームオーバーですからwww
どうやってそこからオールクリアまで進化できたんだろうw

なのでしばらくは安定してオリジナルをクリアできるまでがんばるかな。
3機くらい残してクリアできるようになればいいんだけど。

あとはスコアを伸ばすとか。
1面はちょっとずつ良くなってきてて、最初は琥珀カウンタがボス到着時に6500程度だったのに、今は8200くらいいってたかな。
クリア時のスコアも2000万→2700万まで伸びてた。
他のステージでも稼ぎを意識してプレイできるようになりたい。


Image254.jpg

今回のクリアスコア。

まずはこれが3億超えるようになるのが目標か。
(うまい人は30億いくらしいが、マジ信じられないw)

クリアはできても、まだまだ虫姫さまはプレイしていくことになるでしょう。



でもとりあえずBLをクリアできてよかった。
これで安心して家庭用が出たらVer.1.5をやり込むことができそうです。

 
 


posted by ヴェノム13 at 23:23| Comment(3) | ゲーム シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!ついに!
虫姫さまクリアおめでとー!!

もうね・・・完全に抜かされましたわ・・・_| ̄|〇
最初は俺のプレイを見て『絶対無理!』って言ってたのに・・・w

それはともかく適度にゲームをする時間があって羨ましい限り。
こちらはゲームじゃなくて仕事の弾幕に追われてますよww

Posted by フェイク at 2009年09月20日 01:55
クリアおめ!ウチの近所にも虫姫様2人あればやりこむんだがないんダヨなぁ、、まぁデススマ2でもがんばりますわw@得点稼ぎ意識しはじめると1死でやる気なくなってくるからやたら、、クリア率がめっちゃさがるw
Posted by 娯楽 at 2009年09月20日 06:12
ありがとう!

>フェイクさん
いや、うちもそんなにやりまくってたわけじゃないよ。プレイできるのが池袋くらいだから、せいぜい1〜2週間ごとにしかやれてない。
だからライブよく行くフェイクさんも、都内に出たついでプレイすればクリアできるはずだよ!
ゲームスキルはフェイクさんのが全然上だし!

>娯楽さん
こっちも虫姫さまは近所に無いぞ!無かったら遠征するのじゃあああー!www
1死でやる気なくなるのは同意。
1面で1回でも死ぬとそのプレイはかなりモチベ下がるねw
Posted by ヴェノム13 at 2009年09月20日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。