2010年12月27日

ケイブ祭り

今日はケイブ祭りに行ってきました。
前回の夏の時は他に予定があったので参加できなかったので、今回は1年ぶりの参加です。

会場は秋葉原のゲーセンHey。
なるべく早く買い物をしたいので、始発で秋葉原へ。
現地に到着したのは6時ちょい前で、まだ日が出てなくて暗い状態でしたが、それでも人がかなり並んでいました。
もらえた整理券の番号は11:30〜の最後の方。

券をもらった後はマックで朝食をとりつつ、本を読みながらイベント開始を待っていたけど、この日は始発で向かうということもあり、寝坊するのを防止するために徹夜(ずっとモンハンをプレイw)してたんで、何度も寝そうになったw



イベント開始前に友人と合流。
10時になり、物販で買えるの時間はまだ先だったけど、くじ引きをやるため会場へ。

くじ引きは500円でくじを3つ引くことができ、大当たりだと各ゲームの原画担当さんのイラスト付きサイン色紙がもらえたりする。

もちろん私はそれが目当てでしたが・・・

まぁ、当たるわけもなく、ハズレ。
しかもハズレ3つなら残念賞がもらえたらしいんだけど、微妙にハズレx2+5等とかになって、ガムが1個当たってしまうという結果にw

2回やったんだけど、どっちも同じ結果でした・・・
1000円使ってガム2つか・・・orz
当たった人マジでうらやましいなぁ。



物販の時間までしばらくあったので、友人とHeyの格闘ゲームコーナーでブレイブルーをプレイ。
ヴァルケンハイン使って初めて対戦で勝利でき、感動w


しばらくプレイしてると時間になり、再び会場へ移動。
買い物は今までと同様に、欲しい商品を紙に記入して会計の前に提出しておき、買う時には既に商品が用意されているのでサクサク進みます。


今回買ったもの。

12261.JPG

その場の勢いでまたいろいろ買って散財してしまったけど・・・

後悔はしていない!w


今回は基板も売られてたけど、買った人いるのかなー?
自分も欲しいとは思うけど、さすがにそんなにお金は出せないw




買い物の後はまたゲーセンをぶらぶらしたり、食事に行ったり。
イベントは最後の開発者トークショウのみ参加。

内容は今年1年で発売されたゲームについての話や質問など。
改めて振り返るとかなりたくさん発売されたんだなぁ・・・


今回は特に新作の発表はなかったんだけど、2月に発売される大復活BLのアレンジモード(ケツイアレンジ)の新PVが公開。


なんとそこにはDOOMが!!!

12262.JPG

これにはマジで驚いた。
今までのアレンジモードって、システムは変わっても敵はそのままだったのに、これはアレンジモードのために新しく追加されているようだ。

かなり気合入れて作っているみたいで、最早メインは大復活BLではなく、こっちのアレンジモードのような気がするw

めっちゃプレイしてみたいなー。
でもケツイみたいに裏2周じゃないと出てこないとかだと、一生拝むことができなさそうだけどw


ケイブの新作発表は2月に別に行われるそうで。
今年の春にあったシューティングイベントみたいなやつだと思う。 
どんな発表があるか楽しみだ。

 


posted by ヴェノム13 at 00:26| Comment(0) | ゲーム シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。